2012年06月12日 17時39分

佐賀県が県内中高生の留学費用をサポート

 グローバル化が進む中、佐賀県教育委員会は留学費用の一部を助成する取り組みを開始した。助成対象者となっているのは県内中高生で、3ヶ月以上の留学は50万円、3週間以上3ヶ月未満の研修旅行は10万円を補助。国際社会の中で活躍する人材の育成に力を入れる。

 対象となるのは「全国高校生留学・交流団体連携協議会(高留連)」や「海外留学協議会(JAOS)」の加盟団体や学校等が主催するプログラムに基づく留学や外国への研修旅行や個人留学、外国への研修旅行で、2013年3月31日までに出発するもの。また、在籍する学校長の推薦を受けていること、申請者本人が助成の対象を満たしていることなどが条件となる。

 応募は出発月の前月15日までで、留学については今年12月15日、研修旅行は13年1月15日まで。提出書類の受け付け順に審査・面接を行い、予算に達し次第募集を終了する。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。