Oricon English

ユーザーが選んだ英会話スクール・英語教室・資格など
英会話・英語がテーマのオリコン満足度ランキングサイト

この人なら、がんばれる!英語を教えて欲しい男性有名人!

[顧客満足度の高い英会話スクールベスト10お勧め企業]         

 そろそろ、夏休みを海外で過ごす人が出発する時期だ。最近はツアーではなく、個人でチケットやホテルを手配して、自由なスタイルで過ごす人も多くなってきた。そんなとき、役立つのが外国語。中でも英語は、世界の公用語として広く使われているから、知っておくと何かと便利だ。でも、英語を覚えるのは大変……という人が多いのも事実。ORICON STYLEでは、『英語を教えてもらいたい男性有名人』をリサーチしてみた。こんな人が先生なら、ちょっと面倒な英会話も楽しく覚えられるはず。

 総合1位に輝いたのは、【セイン・カミュ】だった。テレビのバラエティ番組に出演しているイメージが強い彼だが、幼い頃に両親に連れられて世界各国で過ごした経験を持つ。しかも、現地のローカルスクールに通っていたため、多彩な外国語を操ることができるのだ。しかも外国人にありがちな訛りがなく、非常にきれいなイントネーションで話ができる。こうした実力の高さが、広く評価された形だ。

 総合2位には、お笑いコンビ・パックンマックンの【パトリック・ハーラン】が入った。単なる面白いヤツだと思うなかれ。実は彼、アメリカの名門中の名門、ハーバード大学を出ている。また、1983年に来日したあとは、しばらく英会話学校の講師も務めたという経歴を持つ。頭の良さ、会話の面白さ、教えることのうまさ……という三拍子を兼ね備えた、ある意味で理想の英会話講師なのだ。特に女性からの支持が高く、女性単独のランキングでは総合1位の【セイン・カミュ】をおさえて堂々の1位に輝いている。

 総合3位から5位には、日本人男性がランクイン。3位の【香取慎吾】は『SmaStation!』で『ベラベラステーション』のコーナーを担当し、確かな英語力を見せつけた。また、このコーナーから生まれた書籍『ベラベラブック』も人気。かっこよさ、面白さも含めて、たくさんの人から支持された。

 4位の【小林克也】は、FENを聞いて覚えたという独自の節回しが特に男性陣からの支持を受けている。NHKの『にほんごでくらそう』では外国人に日本語を教える講師役としても登場。『ベストヒットUSA!』でのはじけたトークだけでなく、教える力も評価された形だ。


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。



大好評!NOVAの『1万円留学』
大好評!NOVAの『1万円留学』 入会金・月会費・初回テキスト代・消費税までオールインで月1万円。始めやすい&続けやすいシンプルプラン。
英語の読み方を変えるトレーニングプログラム
英語の読み方を変えるトレーニングプログラム KUMONスピード・リーディング・システムでネイティブのように英語を読む力、リーディング・スキルを身につけよう。

イングリッシュランキング

流行りモノ調査隊

2013年版 オリコンCSランキング更新のお知らせ