Oricon English

ユーザーが選んだ英会話スクール・英語教室・資格など
英会話・英語がテーマのオリコン満足度ランキングサイト

教えてほしいのはこの人!英語を教えて欲しい女性有名人!

[顧客満足度の高い英会話スクールベスト10お勧め企業]         

 新しい言葉を覚えるのは、なかなか難しい。特にそれが会話となると、恥ずかしさもあってうまくいかないこともある。そんなときに頼りになるのが、教えてくれる人の存在だ。わかりやすく、楽しく教えてくれる人がいれば、外国語の習得もラクになる。ORICON STYLEでは、『英語を教えてもらいたい女性有名人』をリサーチしてみた。あなたが教わってみたい人は、どのタイプ?

 リサーチの結果、総合1位に選ばれたのがアーティストの【宇多田ヒカル】だ。ニューヨークで生まれ、日本よりも先にアメリカでアーティストとしてデビュー。生活スタイルも含めて、アメリカナイズされた“自由”という名のオーラをまとっている。また、英語がうまい、歌がうまい、というだけでなく、各種のバラエティ番組で意外なトークの才能も見せた。こんなところが評価されて、世代に関係なく圧倒的な支持を受けているのだろう。

 彼女と総合トップの座を分け合ったのは、“元祖バイリンギャル”の【早見優】だ。ハワイ出身の彼女は、早くからそのバイリンガルぶりを評価され、テレビやラジオの英語番組に数多く登場した。英検のイメージキャラクターにもなるなど、『英語が話せるアイドルといえば、早見優』という考え方が広く浸透している。最近ではキューティ・マミーなどで“ママドル”としての露出が多くなっている彼女だが、相変わらずそのバイリンガルぶりに好感を持つ人は多いようだ。なお、同じハワイ出身の【西田ひかる】も総合6位にランクインしている。

 以下、3位に【リサ・ステッグマイヤー】、7位に【アンジェラ・アキ】、8位に【滝川クリステル】といったクール/知的な感じの有名人が並ぶ。ORICON STYLEが同時にリサーチした『英語を教えてもらいたい男性有名人』と違い、お笑い/バラエティ系のタレントが少ない。かろうじて総合4位に【ベッキー】が入っている他は、いずれも報道/教育系の番組での露出が多い有名人ばかりだ。


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。



大好評!NOVAの『1万円留学』
大好評!NOVAの『1万円留学』 入会金・月会費・初回テキスト代・消費税までオールインで月1万円。始めやすい&続けやすいシンプルプラン。
英語の読み方を変えるトレーニングプログラム
英語の読み方を変えるトレーニングプログラム KUMONスピード・リーディング・システムでネイティブのように英語を読む力、リーディング・スキルを身につけよう。

イングリッシュランキング

流行りモノ調査隊

2013年版 オリコンCSランキング更新のお知らせ