Oricon English

ユーザーが選んだ英会話スクール・英語教室・資格など
英会話・英語がテーマのオリコン満足度ランキングサイト

総理だけじゃない!?日本人はみんなアメリカがお気に入り!

[顧客満足度の高い英会話スクールベスト10お勧め企業]         

 今年の夏休み、海外旅行に出かけた人は多かった。旅行に出かける人の数は昨年より5.0%増え、約251万人が海外での夏休みを過ごしている。旅行先はいろいろだ。ORICON STYLEでは、海外旅行経験のある方を対象に、『海外旅行に行ってみて良かった国』をリサーチしてみた。次の休みに出かける旅行先を決めるときの参考にしてほしい。

 総合1位になったのは【アメリカ】だ。これは、ハワイなども含めた「アメリカ合衆国」を指す。アメリカの支持率は圧倒的で、性別/年代を問わずすべての部門別ランキングで1位の座を獲得。誰が行っても満足できる国として、評価されている。

 続く総合2位には【イタリア】が選ばれた。20代〜30代の方に高い評価を受けているのが特徴だ。中・高校生では4位、専門・大学生では5位というのは、ある程度の年齢になって初めて良いと感じられる魅力を持つ国……ということなのかもしれない。同じヨーロッパからは、【イギリス】【フランス】【ドイツ】などの名前も挙がっている。旅人をもてなす文化が定着している欧州の人気は、相変わらず高いようだ。

 総合3位の【オーストラリア】は、専門・大学生と40代の支持率が高い国だ。自分自身の力でどのようにでも遊べるだけでなく、何もしないでのんびり過ごすこともできる懐の広さが評価されたと言えるだろう。もちろん、他の世代でも3〜6位に入っており、全般的な人気も高い。

 アメリカ/ヨーロッパ/オセアニア、ときて、総合4位に入ったのがアジアの隣国である【韓国】だ。特に男性からの支持率が高い(部門別ランキング3位)のが特徴。アジアは、韓国の他に【タイ】【中国】などが総合トップ10入りしている。部門別ランキングでも【シンガポール】【台湾】などの名前が挙がっていて、欧米が中心だった海外旅行の行く先がアジア圏にまで広がっていることが分かる。


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。



大好評!NOVAの『1万円留学』
大好評!NOVAの『1万円留学』 入会金・月会費・初回テキスト代・消費税までオールインで月1万円。始めやすい&続けやすいシンプルプラン。
英語の読み方を変えるトレーニングプログラム
英語の読み方を変えるトレーニングプログラム KUMONスピード・リーディング・システムでネイティブのように英語を読む力、リーディング・スキルを身につけよう。

イングリッシュランキング

流行りモノ調査隊

2013年版 オリコンCSランキング更新のお知らせ